高田大岳・小岳・八甲田山(大岳)

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

初めてヤマッパーさんと一緒に登ってきました🙋出発メンバーはマムへるさん😊みるこさん😊 出発の谷地温泉は☔だったので、レインウェアを着込んで出発しましたが、マムへるさんによると道のコンディションも良くないみたい⤵️そんな中でひたすらの直登は序盤でだいぶ辛かったはずですが、話が楽しくて割と楽に感じました👍 🐻避けの鈴も終始いらないって感じでした🙆 初めてのコースを登りきり、頂上で休んでいるとプリマティさんが登場❗結果、最後まで先頭を歩いてもらいありがとうございました🙇さらに大岳避難小屋の手前で今度はしのぷぅさん登場❗普段はこんなに会うことがないので今日はすごくラッキーです😆 避難小屋で少し作戦会議をして、毛無岱経由で酸ヶ湯到着。ブルーベリーソフトもキメて最高の一日になりました😄 冬山の指南もいただいたので、今年こそは挑戦したいと思います。しかし、みなさん下りが速い💦今日で自分の下りが遅いのが判明したので、さらなる練習を重ねなければ‼️