袖山

2020.07.09(木) 日帰り

DAY 1

仕事終了間近に窓の外を見たら、なんと∑(゚Д゚) 陽がさしているではないですか‼️ これは近所の袖山に行かないと♪(笑) 登山部員のみほさんに急遽連絡をとって、 行ってきました。 1カ月ぶりの袖山は、 さらに緑が鬱蒼としていましたが、 送電線の鉄塔までの道は変わらずキレイ。 その先の藪も相変わらずの藪でした。 ピーク登録後、初登頂! 【袖山の紹介】 標高635m。坂戸山より1m高いですが、 湯沢町の標高自体が400m位なので、 気軽に登れる山です。 だけど、、、 なかなかの急登、藪あり、あなどれません。 登山道は杉などの林の中をすすむため、 強い日差しからやさしく守ってくれます。 急登の後には、 ゆるやかな道やわずかに展望が見えるポイントも あるので、ちょっとうれしくなるお山です。 集落裏手にある小さな山なので、お車は近くの 〝みちしるべ湯沢(道路情報ターミナル)〟に とめるのがよいと思います。(トイレあり)