2020年初白山(・∀・)

2020.06.07(日) 日帰り

DAY 1

今シーズン初の白山に行って参りました! 瞬さんとはなこ師匠と3人パーティー。 土曜は天気が悪かったので急遽日曜に変更!天気は最高! 先週復活したばっかりで体力、脚力に不安ありだったけど、割と余裕を残して行けた\(^o^)/ 朝から駐車場がほぼMAX状態。 のっけから英語盤登山届に記入するという珍事件発声(笑) 今回は人混み避けて行けるように観光新道からの登頂。 観光の方は人いなくて快適快適(*´∀`)♪ 残雪もそこそこ。ニッコウキスゲとハクサンマイマイはまだお預け。 室堂もまだ雪がしっかり残ってた、多分5月よりは全然少ないけど! 御前峰に無事登頂して、御池巡り! 天気サイコー過ぎた! 瞬さんが翠ヶ池の中心で愛を叫んでいるところ(バッティング)を写真に収めた(笑) クレバスもあった。間近では初めて見たけど、想像よりも危険が危ないものだと実感した(笑) 御池巡りして、室堂でご飯。 チーズケーキに生クリーム、プッチンプリンでインスタ映え(笑)。結果、プリンだけでよかったなと、全会一致で結論した。 まだまだ風は寒かった。 下山は黒ボコから。雪渓をすーいすい滑って行けるのがこの残雪期の良いところ\(^o^)/ そんで無事下山! 家帰ったら疲れがどっと出てきてた_(꒪ཀ꒪」∠)_ ランナーズハイとは恐ろしい。 あと、山で食べたお肉が爆発した(;д;)ギャー! 筋肉痛にはならなかった!やたー! 結論、体使って疲れるのは気持ち良い(・∀・)