五郎山-2020-05-15

2020.05.15(金) 日帰り

DAY 1

信州百名山プラス12座の1つ 川上村の五郎山に登って来ました。 前日からのじい様の体調の事で 3時に起きたものの…何か気になり出発できずでしたが、朝食をモリモリ食べて元気そうだったので 慌てて家を出ました😅💦💦 Naviは町田市自然休暇村にセットします。川上村のレタス畑を見ながら…休暇村本館受付の標識を左手に先に進みますが昨年の台風で林道は崩壊してます。直ぐに未舗装路になるので 車が心配ならば最初の橋を渡った辺りに止めるのがいいと思います。 私はジムニー君が頑張ってくれ、行ける所まで行き駐車しました。 周りを甲武信ヶ岳や金峰山などの名山に囲まれてて 地味な岩峰ですが、間伐もされてて登山道は明るいです。 チェーンスパイクは全く必要なし。 ヘルメット持参しました。 県境をまたぐ行動自粛、行き帰りも立ち寄り自粛😭自分の身の丈に合った山に登る。 あと少し頑張りましょうー😊