今季初雪山 伯耆大山(^-^)/

2016.12.18(日) 日帰り

先週の山行は、今シーズン初の雪山、伯耆大山です(^-^)/今回は3名の山ガールさんに集まっていただきました(^-^) 大阪0時出発、3時半駐車場到着、ちょっと仮眠して7時夏山登山口出発です。 聞いていた通り登山口から雪のため、下からアイゼンを装着します。 天気も、予報通り晴れ☀途中6合目で少しガスがかかりますが、山頂にいくにつれてなくなり、山頂では、ピーカン(^-^)/快晴です❕ 前回夏に来た時は、ガスって眺望も今一つだったので、今回はとても素晴らしいの一言(^-^)/みんなにも満足して貰い、とても企画して良かった山行でした(^-^)/

南光河原駐車場🅿

豪円湯院♨

大山ソフトクリーム🍦ニャハ

帰り道で

この活動日記で通ったコース

大山 夏山登山道コース

• 04:58
  • 5.7 km
  • 931 m
  • コース定数 20

大山の主要な登山道は2つあり、そのうちのひとつがこの夏山登山道。下山駐車場もしくは南光河原駐車場が最寄りの駐車場で、1合目から弥山までの標高差約1000メートルを一気に登っていく。急勾配の登山道ではあるが、道はよく整備されており、初心者でも安心して登ることができる。