三瀬山(みつせやま)

2016.12.09(金) 日帰り

DAY 1

自宅から1時間で 三瀬峠に行けると Googleナビに出た。 嘘だろう! 僕のあたまの中では 三瀬峠まで二時間近くかかる。 そう思いこんでいた。 都市高速をなめちゃいけない。 福重インターでおりたら 本当に。 1時間かからず 三瀬峠に 着いていた。 雨が降っていた。 しばらくやむのを待っていたが 山に入ると 大丈夫だろうと。 歩き始めた。 三瀬峠(みつせとうげ)が 標高600m近くあるんだから。 (実際は585m) 三瀬山も城の山も たいしたことないだろうと なめていた。 金山だけは遠いし高いから なめていなかった。 三瀬山。 いい山だった。 落ち葉の舞ち散る停車場に🎵 https://youtu.be/eusQEIj6WWk 奥村チヨの「終着駅」を 口ずさみながら歩いた。 山歩き3年目の 最初の山が 三瀬山になった。 すべてすべてに 感謝します。 211座268山目。