窓から憂鬱ぶっ飛ばせ!窓ヶ山縦走

2020.04.07(火) 日帰り

DAY 1

シフト勤務による精神的疲労で最近無欲無気力状態になってこのままでは廃人になってしまうので久しぶりに山に登るぜ!!!☆ 今回登るのは前々から行く行く詐欺していた窓ヶ山。 ほかの方のレポートから事前に駐車可能な場所をみつけていたのだが、どうにもその地点からのピストンレポートが無かったので自分の足でデータを作ることにした。 駐車場とした場所から伸びる登山道、登山図には記載があるが、実際にはほとんど道らしきものは無い(笑 (帰りに気持ち程度にピンクテープ付けておきました。参考になれば幸いです・・・笑) 窓ヶ山が近づくにつれ、登山道はどんどん綺麗になっていくが、東峰から向山へ向かう縦走路は割りと質が落ちる(´` また、侮っていたのだが割りとアップダウンがきつい・・! ただ、人気な山だけあって、窓ヶ山西峰、東峰(向山は眺望なし)どちらも市内を一望できる絶景であった! 春特有のポツポツと桃色の湧く山々、そして穏やかな気候、春の香りが春山の喜びを感じさせる。 最近無気力で休日もほとんど家でダラダラするかドライブに出かけるかくらいしかしてこなかったので、久しぶりに運動すると露骨に体力の低下や脚部の筋力低下が響き、山行の後半は上り下りするたびに「ウッ!...アッ!...イッ!...」とずっと小さな悲鳴を上げていた(笑 帰りは坂のベイサイドビーチで夕日に照らされながらのコカコーラ・・・ これが最高に身に沁みる♪(´Д`*) しかし今日は平日にも関わらず登山客多かったなぁ・・・@@