レポ100回記念㊗御在所岳🎉

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

ルールル、ルルル♬ ルールル、ルルル♬ ルールールールー ルールル.•*¨*•.¸¸♬ 皆さま、こんにちは✋ やなさんのレポの部屋へようこそ!(←徹子の部屋風)( *´艸`) 本日のレポで、YAMAPを始めて100レポを迎える事ができました 👏パチパチ 💋ヒューヒュー YAMAPの記念すべき1回目のレポが御在所岳でした🗻 この御在所岳はと言うと、やなちゃんの会社の先輩にロープウェイで登れるお山だよ!と教えていただいてサクッと行ってみた一昔前の2008年🗻 そして、その時、自分たちの足で登る⤴ などと、そんな無謀なことを誰が思います? 誰も~~ (̂•͈Ꙫ•͈ )̂୭*゚ブーブー しかし、やなちゃんに山の神さまが下りて来た2012年 少しずつ、少~しずつお山に親しむようになり、 2013年、富士山が世界遺産登録となり、ならば世間の登山人に続き、私たちも富士山に登ろう! いやっ! 登りたいぞーーー👊 てな訳で2014年、その意気込みだけで御在所岳に足をIN⇨(ほかにも練習を積み富士山も登頂~🗻) そしてこの度、記念すべき❣ YAMAP100レポ目と言う事で、これは思い出の御在所岳に登らねば!と 🚶🚶=333 登りは初の表登山道、下りは一の谷のルートに決定~ これで9回目となります(2008年を入れたら10回目) てな事で、ロープウェイ、表道登山道、裏道登山道、中道登山道、一の谷新道、峠道、ハライド⇨国見峠から、裏道登山道⇨国見尾根からと一通りのルートを踏破したのではないかな?(本谷ルートは⚠で却下~) あまり人気が無く、登る人が少ないと聞いていましたが、なかなか面白かったです ( • ̀ω•́ )b ✧ では、どうぞご覧下さいませ (*^○^)/゚・:*:・。㊗。・:*:・゚\(^o^*) は~ぃ、いったんCMでーす(笑)

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 2017年、一の谷⇨中道
2018年、一の谷⇨峠道⇨武平峠⇨鎌ヶ岳
2018年、ハライド⇨国見岳⇔根の平峠
2019年、裏道⇨国見尾根⇨一の谷
2019年、中道⇨裏道
そして、2020年、表道⇨一の谷
2017年、一の谷⇨中道  2018年、一の谷⇨峠道⇨武平峠⇨鎌ヶ岳  2018年、ハライド⇨国見岳⇔根の平峠  2019年、裏道⇨国見尾根⇨一の谷  2019年、中道⇨裏道  そして、2020年、表道⇨一の谷