蜂峰山から熊山

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

明日予定していた広島南アルプスがお天気があまり良く無い様なので来週に延期になり、ならば足慣らしにホローさせていただいているヤマッパーflyさん、美佐子さんの活動日記を拝見し、行ってみたかった蜂峰山に。 熊野神社からスタート。 とりつきを誤りしばらく藪漕ぎ💦イバラと、木々に遮られ、無理やり突破した為、お気に入りのパーカーが台無しになる羽目に😱 踏み跡が見つかった後はとても歩き良い道。程よいアップダウンの繰り返しで蜂峰山へ到着。ロケーションは、良くないが、躑躅の咲きかけを見たり3等三角点タッチを自撮りしたり🤳 そのまま下山しようと思っていたけど、まだ、不完全燃焼。お隣の熊山まで足を伸ばす事に。赤テープを頼りに熊山まで行くものの展望は、良くない。早々に引き返し途中から木見の方面へ降りる事に。これも赤テープが頼り。テープを確認しながら急坂を下り木見の集落に到着。ここからはアスファルトの道が続くが、熊野神社まで、あちらこちらに立ち寄り歴史散策が出来ました。