パノラマ台より愛をこめて❗Happy Birthday💟2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

2/23は富士山の日👑&最高の山日和🎵 そして、この日にめでたく🎂誕生日を迎えた二人へメッセージ😆 (喜んでくれたかな❤️) この時期の大きい🗻を見たくてこの日は三方分山とパノラマ台に行こうと数日前から決めてました☺️ せっかく行くのだから欲張りコースで三方分山→パノラマ台→鳥帽子岳→城山と周回で行っちゃいますよ~🎵 ☆三方分山→パノラマ台 とても歩きやすくてホントに気持ち良かったです👍 ただ、場所によっては強風~ まだ体が完全に目覚めていないのと暖気運転中での急登がちょっとキツかったかな~💦 ☆パノラマ台→鳥帽子岳 ほとんど踏みあと無しですが、 危険な所も無くて距離も近いので迷いようもありませんでした。 お会いしたのはトレランのお二方のみで追い抜かして行かれました☺️ 鳥帽子岳もパノラマ台に負けない真っ正面に🗻どーん❗ もちろん独り占め❤️ ☆パノラマ台→城山(今回、一番🆖だった区間) 踏みあとは熊ちゃんだけ😱😱 証拠写真を❗と思いましたが(泥濘上で)新しい感じだったので早くその場を立ち去らねば‼️でした💦 落とし物も2ヶ所で発見❗ 🐻の情報無かったと思いましたが😎後で調べたらありました😟 だーれも歩かないのか色褪せたピンクテープが3ヶ所。 地図やGPSが無いと、どこを歩いていいのか迷う状況...。GPSに感謝です☺️ 下りが急な箇所が多く苦手な私にはちょっと怖い箇所がいくつかあり岩もチョコチョコ出てくるのでその都度ロープを使わせて頂きました。 出来れば二人以上で。ソロは避けた方がいいと思いました😥 ☆城山→一般道 ここからは野鳥観察🐦で人が入るようで野鳥観察の看板がいくつかありました。 お山から一般道へ合流する箇所がよく分からず斜面を降りてきました😵 歩いた距離はロングではなかったですが、行程の1/3は道路脇を歩いていたような...💦 車にひかれるのではないかと常にハジッコを歩いてましたが皆さんガンガン飛ばして走ってくるのでここで「生命の危機」を感じました😱 途中から精進湖まで降りられる事が分かり湖畔を眺めながら🅿️🚗へ戻りました。 もっと早く気付けば良かった(>_<)