柏原シティキャンパスマラソン

2020.02.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は3年ぶりの柏原シティキャンパスマラソン、10kmの部を走ってきました。名前の通り、会場は大学キャンパス、柏原の大阪教育大が舞台。 10kmとはいえ、キャンパスが山の上なので、ここのウリは高低差約100mの1kmの坂の登り下りを2回繰り返すマニアックなコース設定。特に登りでどこまでペース上げれるかで勝負が決まります。 朝からあいにくの雨天、10kmに先んじて親子マラソンや3km、5kmの部は雨の中でしたが、10kmの部が始まる頃には雨はあがって、ほぼ雨に降られず止み間に走れたのはラッキーでした‼️ 結果は3回走った中ではワースト😢 激坂登りで大失速😆❗️初めての時は50分切れたんですが、前回、今回と50分の壁は高くなってしまった。。。ほぼこれといった追い込み練習してるわけじゃないので当たり前といえば当たり前ですね。 今日はホントは同日開催の泉州国際マラソンに出たかったんですが抽選もれで出れず😢来年も外れたらまたエントリーします‼️