岩登り体験はやっぱりここ!

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに鎌倉寺山を訪れた。理由は前回と同様、祇園のモンベルに寄った帰り道であることと、新しい登山靴での岩登り能力を試したいからだ。 前回着たときは誰もいなかったが、今回は3台くらい車が止まっていた。地味な場所だが、割と人気がある@@ 最近のアップデートで登録されたのか、前回はピーク登録されてなかった鎌倉寺連山の山が登録されていたのでピークハントも狙える! 先日の雨で路面は若干ウェットではあったが、滑ることなくシッカリグリップし、楽しい岩登り登山を味わえた♪ ちなみ今回モンベルで購入したのは冬用のグローブだったのだが、今日は日中15度近く行くほど暖かく、開始早々外して使うことは無かった(笑 本当は鎌倉寺山到達からピストンで帰りたかったのだが、夕方から用事があったため泣く泣くエスケープルートから下山。次回は行き帰りで岩山を楽しみたい♪