車山肩駐車場〜車山🌄車登山🚗

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

🚗アクセス🚗 車山肩駐車場 無料🙏 コロボックルヒュッテのところのバイオトイレが一つだけ使えるようです。 車中泊は車山高原スキー場第二駐車場で。 ここは屋内のトイレが近くにあり便利でした✨ 👣登山道👣 年始に皆さんに踏み固められ、歩きやすかったです😁❄ ずっとチェーンスパイクでした。 山頂で写真撮影をしていると寒いので、下はダウンパンツも履いて出発しました。当然歩いているときは暑かったけど、山頂はやはり冷えたので、履いていって良かった。 上半身のダウンは山頂でハードシェルの下に着た。 ♨温泉♨ 縄文の湯 ¥600 wifiあり スープス八ヶ岳の近くで便利なので再訪。 この日は年末年始営業で朝10時からの営業でした♨ リンスインシャンプー、ボディソープが備え付けられてます。 シャワーは暫くおいてから出すと最初冷たくなるので注意。 ドライヤー4台。水飲み場無し。 露天からは真っ青な空が見えて気持ちよかった😊 🍴ごはん🍴 スープス八ヶ岳😺 ランチ営業は11:30〜15:00。 去年天狗岳に行ったときに来て、スープの美味しさとお店の雰囲気がすばらしく、すごく好きになったお店💕 13:00頃行くと満席で暫く待ちましたが、お店のディスプレイを楽しんだり、置いてある本を見ていられるので、暇にはなりません😊 1/2は妹夫婦たちに佐久で遊んでもらう🙏 そうなると、やっぱりついでに霧ヶ峰も行っておきたい。 正月だし日の出でも見ようかな☀ と思ったけど眠気に勝てず出発が遅れる🐑 八ヶ岳に厚い雲がかかっていて日の出は見られなかったけど、浅間山、美ヶ原、そして富士山などなど、ずっと見ていたい景色が広がっていました😊 今回は、沢山写真を撮ることを想定して上下ダウンを装備🐦 下は、さすがに山頂で履くのは大変なので駐車場から履いてきました。 車山だからこそできる技ですね〜👣✨ 綺麗な景色を見て、美味しいご飯を食べて満足🎵 ゆるゆるとお正月旅を楽しんでいます😊🚗

活動の装備

ウインタートレッキンググローブ Men's
  • その他(Other)
    HighUVInsectShieldBuff(R)MILITARYADULT 【日本正規品】
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    トレイルワレットL グラナイトギア
    マップサコシュグレー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バッドランドキャップ
    チェーンスパイク
    パワーメッシュインナーグローブ
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    200 オアシス ハーフジップ レディース
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
    【ウィメンズ】ドライナミック メッシュ 3/4 タイツ
  • その他(Other)
    700mlアウトドアボトルチタンボトルキャンプボトル113g
    ライトアルパイン ダウンパンツ Men's
    スキンメッシュ ソックス レギュラー
    ニュウモラップフーディ
    エバーブレスアクロパンツ
    エバーブレスアクロジャケット
    hanwag(ハンワグ) エクリプスIII GTX
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
    クランポンケース
    ウェザーテックオーバーミトンブラック(S)239001
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ラックナーウールヒマラヤングラブ
    ホッカイロ
  • コールマン(Coleman)
    オリジナルサングラスケース ハード
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
  • マーモット(Marmot)
    Ws 900 Mercury Down Hoody
    スーパーメリノウール L.W. タイツ Women's
  • ナイキ(nike)