八王子城跡-2020-01-02

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

なめてはいけない山登り こんにちわ、キムタクです。 1月2日 体を動かそう わりかし近所に八王子城跡がある。 さくっと、身体動かす体で、トレイルラン擬きのつもりで高尾駅から裏側を通って八王子城跡を目指しました。 なめてました。 普通に山でした。 そこそこきつかったとともに 裏側から登ったので、道がいまいちわからず、ヤマップ先生に聞きながら登りましたが、2度ほど、道を逸れました。 しかし前回のプチ遭難の教訓をいかし、間違えたかもと気づいたら、すぐに道を戻り、正しいルートで登りました。 約三時間でしょうか。 適度に汗かきながら、楽しい山登りとなりました。 今年もソロで、危険をおかさないように、楽しく、愉快に、山登りをしようと思います。 そして今年の目標は雲取山を登ることにします。 たいした山でもないだろーよと、ゆーなかれ。私にとってはチャレンジです。 その第一歩として、八王子城跡を登り、見えない富士山に、2年後に、お前を登るぜ!と誓いながら、家路につきました。 今年も無事に、山登りできますよーに! 山ガールならぬ、山ほうれいせん深おやじの山登りは続きます! 皆様の軌跡を頼りにしています。よろしくお願い致します!