犬鳴山温泉〜五本松〜和泉葛城山-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

和泉葛城山へのルート。 公共交通機関を使って、蕎原バス停から登り、牛滝コースを下りてくるか、はたまた車で行くか🚗 う〜ん。 南の山に詳しいヤマッパーさんに聞いてみよう😁 そして、オススメの犬鳴山温泉出発に決定💕 なぜなら、ハイランドパーク粉河の猪うどんが美味しい😍とのこと。 こりゃあ食べなきゃ^_^ 未経験の犬鳴山。 神様が多過ぎる😵 一つひとつ手を合わせていたら、えらい時間かかってしまう。スルーしてええのか? 悩むなぁ。💦 犬鳴山温泉スタート直後、白い凛々しい犬が、前を歩いているのに気づく。😵 チラッチラッと、振り返りながら。 まるで、ついといでや〜と、道案内してくれてるかのよう。👀 結構な距離を案内した後、立ち止まったのが、義犬の墓の前。 えっ👀こ、こ、これは、 拝んでくれとのことか? 慌てて手を合わせると、そのまま来た道を戻り始めた。 何と不思議な😵と、しばし立ち尽くしていると。 少し上の方で、木の枝払いをしている人を発見👍 そしてその横に、先程の犬が🐕〜 なんや、飼い主の所に来ただけか〜い。 そんなこんなで、再び歩く🚶‍♂️ 今回、高城山は荒れてるので登らず、近畿自然歩道から、五本松へ。ハイランドパーク粉河からは、アスファルトのなだらかな道。 登るというより、長い距離を歩く山行きだったなぁ。😊 犬鳴山温泉と、途中の不動堂、山頂にトイレあり。