高見山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

初めてのヤマップ投稿です。 高見山も初めての登頂となります。 ソロでバイクで移動。朝は気温は8度前後でしたが、とても寒かったですが、登頂中は山頂近くを除き、気温12~15度で風も強くなく歩きやすい日和でした。人が予想よりとても少なく、山頂の小屋も来た時は貸し切り状態でした。 今回はせっかくなので、たかすみ温泉からスタートして、山頂を目指し、帰りは急下りの近い方の登山口を降り、林道経由で一回りして帰りました。登山後の温泉は最高でしたが、帰りがバイクなので、寝てしまうと帰りが遅くなるので後ろ髪引かれる帰り道でした。紅葉が色づき始めているので、もう少しすると景色がさらにキレイになりそうです。 【以下装備備忘録】 肌側から 上半身 TS DRY袖無し モンベル ジオラインLW ワークマン 長そでTシャツ モンベル ライトシェルJ 防寒にユニクロ 化繊ジャケット、モンベル シャミースフリース、ドリューパーカー 下半身 ワークマン 夏用タイツ ワークマン ディアマジック ウォームクライミングパンツ2019 頭 ワークマン ひさし付吸汗速乾クロス ワークマン ハット 足 メリノウール厚手 反省点↓ 朝の移動は寒かった。下半身のオーバーパンツが必要。行動中は10度前後なら風、気温対策防寒はライトシェルJだけでいけそう。