薬師岳 2019.10.6-7

2019.10.06(日) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

大学の同級生と二人で北アルプスの薬師岳に登って来ました。 10/5(土)折立に16:00頃着いてテント🏕泊。駐車場は半分くらい空きあり、テントは我々だけでした。車中泊の人が数人いました。 夕食の支度を始める頃、熊🐻に注意してとチラシを持って説明を受けました。車の床下にゴミを置いて山に入る人がおり、それ目当てに熊が出没するそうです。 10/6(日) ガスの中霧雨の朝、6:20頃出発した。 霧は晴れず太郎平小屋に着いてもガスだ。 薬師峠で水を補給していると雲が切れてきた。ここからずっとよい天気で、薬師岳山荘に着いて少し休憩をとってこの日の内に山頂にアタックすることにした。 誰もいない静かな山頂で山の景色を堪能しました。 2300m辺りが良く色づいていました。薬師峠辺りもよい紅葉🍁です。