初の道畔谷第二東尾根

2019.10.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

行ってきました六甲山、本日は初めての道畔谷第二東尾根です。 昼から大阪でお仕事が有るので短いコースを。 道畔谷第二東尾根は前から行きたかったコースだったのですが、なかなかに手強そうな様子に尻込みをしていたのですが、以前つか爺ターボさんが行かれた時のレポートを参考にして。 良かったです、取り付きが少し分かりにくいかもですが、取り付いてしまえばテープもしっかりあって迷うようなコースでは無い感じでした、最後の岩場にビビってたのですが、割と順調に行けました。 岩場を越した後の絶景は、なかなかな爽快感でした。 荒地山山頂から黒岩まで下った所で小休止をしたのですが黒岩の前の岩場で優雅に野点をされている亮介さんを発見、ご挨拶をしたところ、亮介さんが野点をされてる岩場が野点岩ということを教えていただき勉強になりました、野点のお邪魔をして申し訳ありませんでした😅 五分岐から宝寿水へ向かい水補給をした後、有馬に向かう友達とは別れ、仕事場に向かうことに。 下りは定番の横池南道から八幡谷道で岡本駅です。気持ちの良い天気に気持ちの良いコース、気持ち良く仕事場に行く事ができました。 今日も短い時間ではありましたが、六甲山を楽しむことができました😃