将綦頭山〜木曽駒ヶ岳(^O^)稜線歩き🍁

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1
1987 / 603 m

毎週末、天気に悩まされて前日ギリギリに行き先を決めるパターンかもしくは中止したり💦今週もそのパターン💧 北より南側が天気良くなると予想して気になっていた将綦頭山から木曽駒ヶ岳までのプチ縦走に♫ 紅葉🍁も楽しみつつの稜線歩き❣️ 桂小場から西駒山荘に向かいランチを食べて将綦頭山に登る。そこから木曽駒ヶ岳を目指し途中行ってみたかった濃ヶ池にもより木曽駒ヶ岳へ(^O^) 4度目にしてやっと360度の景色を満喫(*´∀`*) 下山は千畳敷駅からのロープウェイで🚡 これが一番のネックになりました💦 紅葉真っ盛りの頃木曽駒ヶ岳、そりゃ〜混みますよね〜( ; ; )整理券が配られていて2時間後の便にしか乗れない😱 やっとロープウェイに乗ったもののデポした車は駒ヶ根インター近くの駐車場だったため、バスも臨時便には乗れず30分待ち💧菅の台駐車場にしておけばよかった〜(ToT) この縦走は時期を考えて次また行ってみたいですf^_^; 稜線を歩きながら見える景色は格別❤️ 秋晴れの日に中央アルプスの魅力を満喫した1日となりました☺️