ガレ場から☔️手稲山・奥手稲山-2019-09-29

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

絶好の登山日和の土曜日は残念ながら仕事だったので、みなさんの絶景の活動日記を羨ましく拝読。今日登れそうな山をてんくらでチェック。 終日☀️マークの手稲山に行くことに😄 緩やかな林道を涼やかな風を感じながら進んでいく。 薄曇りの中、ガレ場手前まで進むと、風が強くドングリがバラバラ落ちてくる。 ガレ場に着く頃には雨がパラパラ 天気予報違うじゃないかぁ〜とがっかりしつつ、☂️ひどくないうちにレインウェアを着てガレ場を越える、まだ足元はまだ大丈夫👍 ガレ場では手足を使ってグイグイ進む。 どんどん暗くなって本格的な☔️が😥 リタイヤしようか、山頂目指すか迷う。 ここまで来たら山頂へ! 山頂に到着はいいけれど案の定景色はどんよりしていて風も強く、寒い。 休憩せず、すぐに下山開始。 ☔️のガレ場は滑る滑る、ものすごく慎重に行くけど、下山まで三回くらいスリップして手をつく。 下山後半、☔️止んで☀️が❗️ コロコロ変わる天気に翻弄されたけど、なんとかケガなく下山できました(*'▽'*) ☔️の登山経験は今回初めてだったけど、山のにおいや、雨が降った後の黄緑の葉、 紅葉の映える光など、楽しむことができました😊