3回目の瑞牆山カンマンボロン2019-09-20

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

山友がまだカンマンボロンに行ったことがないと言うことで案内をする事になりました。 2015年初めて登った時はついて行くのに必死でした。今年5月の2回目は地形図と実際の地形を確認しながら登ったので記憶に新しく自信を持って案内役を引き受けた訳です。みずがき山自然公園からの入り口を間違えなければ、道しるべのマーキングが導いてくれます。こんなに分かりやすくマーキングしてあったとは‼️新発見です😳。人頼みの登山をしていると見えないですね~😅。一時間ほどでカンマンボロンに着きました。神秘的な岩に飽きることなく感動し頂上に向かいました。一般コースは平日なのに次から次に登って来ます。頂上も賑やかでした。下山は私の好きな静かな黒森コース。春夏秋冬を楽しめるコースです😊🙆。連れの山友も大満足‼️👌と喜んでいました😊