伯耆大山⛰川床〜ユートピア小屋

2019.09.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

09:23

距離

13.5km

のぼり

1196m

くだり

1199m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 23
休憩時間
3 時間 5
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1196 / 1199 m
2
1 25
29
56
20
16
28
23
22
13
1
1

活動詳細

すべて見る

7月8月は海の遊びで忙しく山に行けれてない💦と思っていたら山仲間に誘ってもらって大山に行ってきました😝 伯耆大山は、過去にも… 真冬の夏山登山道、三ノ沢〜剣ヶ峰に行きましたが今回初の川床〜ユートピア小屋コースを行きました❗️ 親指ピークにテンション上がり、三鈷峰の登山道に北アルプスの雰囲気を感じ、楽しめました✨ 伯耆大山の魅力でもあるいつ崩れてもおかしくない雰囲気を少しでも味わえたので良かったです🤗

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつもの南光原駐車場に車を停めて、川床登山口まで歩いていきます。途中豪円山⛰の横を通っていきます!
いつもの南光原駐車場に車を停めて、川床登山口まで歩いていきます。途中豪円山⛰の横を通っていきます!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 朝日が眩しいですね!川床まで軽くウォームアップ⤴️
朝日が眩しいですね!川床まで軽くウォームアップ⤴️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 川床登山口が見えました!意外と長いんだなぁ〜
川床登山口が見えました!意外と長いんだなぁ〜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 よっしゃーーいくどーーー
よっしゃーーいくどーーー
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっぱり山の中はええもんだ☺️
やっぱり山の中はええもんだ☺️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中、休憩もしながら
途中、休憩もしながら
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休峠まで行きますかな!
大休峠まで行きますかな!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 久々の登山⛰O先輩!頑張って楽しみましょう!
久々の登山⛰O先輩!頑張って楽しみましょう!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雰囲気の良い道ですわ
雰囲気の良い道ですわ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休峠で一休み!気持ち良いっすね!
大休峠で一休み!気持ち良いっすね!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 野田ヶ山⛰に到着!この看板だけが目印でした😝
野田ヶ山⛰に到着!この看板だけが目印でした😝
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 見えた!親指ピーク⛰あそこのてっぺんを越えて行くのかな😅テンション上がります!大山ならではのボロボロの稜線が楽しめたら良いな!
見えた!親指ピーク⛰あそこのてっぺんを越えて行くのかな😅テンション上がります!大山ならではのボロボロの稜線が楽しめたら良いな!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 親指ピークに親指を上げる相方。
親指ピークに親指を上げる相方。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この高度感。たまりません。
この高度感。たまりません。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 親指ピークで親指ピーン
親指ピークで親指ピーン
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 挑む前に一服
挑む前に一服
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さすが、大山⛰この崩れ感サイコーっす!時間あれば剣ヶ峰まで行ってみたい
さすが、大山⛰この崩れ感サイコーっす!時間あれば剣ヶ峰まで行ってみたい
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ポーズを決める相方2
ポーズを決める相方2
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ペースがばらけてきました😅
ペースがばらけてきました😅
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア小屋!昼飯が楽しみです!
ユートピア小屋!昼飯が楽しみです!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 みんなで休憩TIME!
みんなで休憩TIME!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 初めてのルートピア避難小屋
初めてのルートピア避難小屋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 立派な建物でした。
立派な建物でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日の昼飯は、棒ラーメンに焼豚です!
今日の昼飯は、棒ラーメンに焼豚です!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰にも行きました!
三鈷峰にも行きました!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 その頂上で記念撮影!
その頂上で記念撮影!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ケルンに記念に石を置いて
ケルンに記念に石を置いて
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さて、時間もないし下山すっか
さて、時間もないし下山すっか
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山途中、振り返ると大山の峰々が。良い山です。
下山途中、振り返ると大山の峰々が。良い山です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中の休憩も忘れずに
途中の休憩も忘れずに
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この癒される風景。たまらないっす!
この癒される風景。たまらないっす!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 O先輩!疲れましたね💦
O先輩!疲れましたね💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 寺に到着しました!
寺に到着しました!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつ見ても立派な建物です。
いつ見ても立派な建物です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 駐車場まで戻ってきました!
楽しかったーーーー!
駐車場まで戻ってきました! 楽しかったーーーー!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。