天空の別世界平ヶ岳の絶景に心和みます‼️

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

銀山平温泉に一泊して宿のマイクロバスで後半未舗装含むかなりハードな道を1時間30分でとざ口まで送ってもらい天空の別世界平ヶ岳に登りました。今回は湖山荘さんにおせわになりましたとても綺麗な宿で料理も岩魚の塩焼きはじめ美味しくいただきました温泉も最高でした。👍 4:00に宿を出発し5:30から登山開始です。平ヶ岳に登る通常ルートはかなり長く健脚でないと日帰りは厳しいようで途中宿泊場所もなく今回プリンスロードと呼ばれるコースを選択させていただきました😅 スタートから急登が始まり約2時間強で卵石分岐に出ます。今回も奇跡的にお天気が回復しそこから別世界の始まりです。名前の通り平な天空の世界が広がっていました。🤗 木道もしっかりと整備されていて歩きやすく池塘と間も無く始まるであろう草(芝)紅葉が想像できる遮るものが無い平原です。自然が織り成す素晴らしい景色に心が和みます😊 平ヶ岳山頂からの展望も最高でした。‼️ 下山は慎重に降りて12::30出発のばすで宿まで送っていただき直ぐ前の白銀の湯でゆっくりと汗を流し帰途に着きました。とても満足した山行がお陰様で出来ました。🤗 追伸 登山口までの後半は道も荒れているところがあり関係者の皆さんの努力で修繕舗装を含め維持されています心から感謝申し上げます🙇‍♂️