晴天の燕岳-大天井岳-常念岳

2019.08.25(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

燕岳-大天井岳-常念岳を縦走してきました。 2泊3日晴天が続き最高の山行でした。 蝶ヶ岳まで足を延ばしたかったのですが、天候が崩れる予報のため、蝶ヶ岳は別の機会としました。 燕から常念までは右手に北アルプスの雄大な山々、左手にモクモクの雲海を愛でながら美しい稜線を歩くというワクワク・ニヤニヤの山行でした。 常念小屋では、開設100周年の記念木札を頂くラッキーがありました。 常念小屋はスタッフさんが優しい感じで居心地がよく、テラスから槍ヶ岳が真正面にド~ンと見える気持ちのいい小屋でした。 ビール、ワインを飲みながら同宿の方々とテラスで過ごした時間は本当に楽しかったです。 常念から一ノ沢への下りのルートは予想外に花がいっぱい咲いていました。 雄大な景色といっぱいの花、居心地のいい山小屋、最高の山行でした。