菰釣山~畦ヶ丸山~鳥ノ胸山2019-08-21

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

今月も残りわずかで山に行ける機会がこの日しかなかったので💧天候が不安定な昨今⛈️、自分に大丈夫と言い聞かせて山に馳せ参じました。⛰️🏃‍♂️ 到着しましたら太陽🌞が顔を覗かせてラッキー✨👍出だしはとても良い感じ❗️🙌 登山口まで20分程の行程を歩き、その間、水の流れの音🎵(水の豊富さに驚かせられました)に癒されながらやっと本格的な登山を開始、暫く登るとガス🌫️が周囲を纏うようになり菰釣山に着く頃には周囲はガスで覆われて展望は望めませんでした😞⤵️ 事前にYAMAPの菰釣山の他の方のログを確認したところ山頂付近にアブやメマトイが多くて大変だったとの事だったので急遽防虫ネットを購入して持参しましたがこの日は装着する程ではありませんで助かりました🐝 引き続き畦ヶ丸山へ向かう途中あと10分程で着く手前で急にゲリラ雷雨⛈️に遭遇、不幸中の幸い近くに避難小屋🏚️があったので逃げ込みました🏃‍♂️💦 避難小屋に到着すると既にお一人避難されていて少しお話しをするもバス🚍️の時間があるらしく豪雨の中行かれてしまいました😓 直ぐに止むと思うもなかなか止まず😵小一時間程小屋で待機、雨☂️が止みそうだったので小屋を出てい行くと道は泥だらけ湿度は100%、自分の💦で120%あったかも😨(笑)の不快指数Maxで散々でした😣 この後鳥ノ胸山に向かうも道標があまりなくいくつか迷ってGPSで確認したので注意が必要です⚠️ 今回の発見❗️は、みまもり通信のこんにちは機能で初めてヒットした事と西丹沢ではあまり山ビルは出ないとの事でしたが念の為に対策をするもこの天候で一匹も遭遇しなかったのは良かったですね🙌 そして登山中にYAMAPがフリーズ😢して現在地が確認出来ずにいたのですがどうしても直らずこのままでも使えないので思いきって再起動させてみたところなんと復活🙌、今までの行程もちゃんとログに残っており戻せました~🎶 なのでそういう時には再起動させてみて下さい(責任は持てませんのでくれぐれも自己責任でお願いします🙇‍♂️)