伊豆諸島 新島

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

毎年夏に少しずつ離島への旅に行っておりまして、今回は近いけどなかなか行けなかった伊豆諸島は新島への旅です🏝️ 伊豆諸島は式根島、神津島、御蔵島、そして八丈島へは行きましたので、ようやく半分終わり残すは大島、利島、三宅島、そしてハードル高めの青ヶ島となりましたヽ(´▽`)ノ 今回の目的は海で遊ぶことと、妻がハマり始めている釣りと、そして僕は、最近は旅行先でもYAMAPのピークがあれば踏んでおきたい病になってしまった😅ので、ハイキングも目的となってます。 そこで、YAMAPのマップを見ると新島には登録されているピークが7座もありますが、事前に調べたところ登頂が困難な山がありました。いや、登れることは登れるんでしょうが、登る人がいないのであろうか藪が酷く自然のままに戻ってしまっている道であったり、鹿対策としての罠が多く立ち入るのが危険な山ばかりでした。 YAMAPで登録されている山 大三山→藪に阻まれ断念 石山→鹿の罠により断念 丹後山→鹿の罠により断念 丸島峯→鹿の罠により断念 大峯→藪に阻まれ断念 宮塚山→富士見峠までで断念 阿土山→時間の都合で挑戦できず 山頂100m以内まで接近してYAMAP上では登頂したことになった山はあるものの、実際に山頂まで行けた山はナシ💦 新島の山、手強すぎ😁

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)
    STYLUS TG-3 Tough
    OM-D E-M5 Mark II
    M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
  • オリンパス(OLYMPUS)