祝子川本流ゴルジュ撤退-2019-08-18

2019.08.18(日) 2 DAYS Miyazaki, Oita
たかちゃん
たかちゃん

活動データ

タイム

08:08

距離

8km

上り

860m

下り

883m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

8月18日宮崎県大崩山系の祝子川に会の山行で行ってきました。 計画は大崩山登山口から喜平越谷出合まで登山道で行き入渓、ゴルジュを経て三里河原で昼食をとり登山道を経て下山の予定でした。 当初から台風10号などの影響もあり水量が多いことを予想していました。前夜に着きましたが滝の音でイビキもかき消され寝不足の状態で朝5時を迎えました。( ´∀` ) 明るくなってくるとかなりの水量である現実に期待より内心ゴルジュあきらめモードが見え隠れしましたが、そこは悟られないように冷静に・・・・・(´;ω;`) 当日は曇り、晴れていると白い岩とエメラルドグリーンの水、青空の青と山の緑・・・インスタ映え間違いなしですが皆さんに伝わらず少し残念です。 今回は水量が多く二条の滝まで、ゴルジュには入れませんでしたが来年に持ち越し。 その代わり下山は計画より下流のワク塚分岐辺りまでみんなではしゃぎながら水遊びを楽しむ事ができました。 来年の天気を祈念して帰路に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。