ナデっ窪から燧ヶ岳へ-2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

沼尻休憩所のダンディーガイドに、ナデツ窪の途中で見れる光ゴケのところ、テープをしといたから見てってといわれ、二ヶ所気付く。写真は取らなかったが、見事にホタルのように光っていた。ピンクのリングテープは全部で三ヶ所あるそうです。 ナデっ窪は急坂 たまに吹いてくれる福島側からの冷たい風は癒し。(大清水からは最短ルート) 空の雲を見ていたら、福島側と群馬側の雲が交わるところ。ちょうど 柴安くらで、ガスが切れるのを15分待って、ガスが晴れた瞬間に尾瀬ヶ原をパシャり❗ でも悔しいことに至仏山は雲にかくれている。 下りは長英新道から長蔵小屋へ 子どもの頃の写真にあった、元長蔵小屋があり感動できた 17日(土)下界は35度以上の猛暑日、尾瀬沼湖畔は、お昼時でも22度と快適で、尾瀬の日帰りはもったいない、いつまでもいたいと思わせる夏の尾瀬のでした。 日帰りなんてもったいないコース。