憧れの槍ヶ岳・奥穂高岳2泊3日の旅

2019.08.13(火) 3 DAYS

憧れの槍ヶ岳・穂高へ⛰️ 岳に憧れ登りたかった山。 初日の疲れとザックの重さから2日目大キレットは断念し、そのまま涸沢へ。 初日、時間の兼ね合いはあったものの強行スケジュールだったか、、だいぶ足にきました、、 しかし、槍ヶ岳からみた御来光は最高でした🌄 流れ星もたくさん流れてたな😊 やはり、最高の景色は苦しんだ先にあるものですね。人生と同じでしょうか🌠 2日目は台風接近から奥穂高岳も大荒れしており、当初予定では前穂高岳→重太郎新道経由で上高地戻る予定でしたが強風と視界の悪さから危険と判断し元ルートで上高地へ。 涸沢カールで熊に遭遇。ゆっくり後退りし距離をとってパシャリ📷 いろいろ反省と勉強の3日間でしたが、次回レベルアップし行きたかったルートを再挑戦します😊 それでも、槍ヶ岳、穂高は期待を裏切らず素晴らしいところでした!

だいぶ軽量したけど、それでも16キロあったな、、

この水が本当に冷たくて美味しかった💡