気温35度の二王子岳⤴️-2019-08-04

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

最近、arrows Tab F-02K タブレットを購入したので【ヤマップ】に登録してみました。 防水、耐衝撃性、防塵、高温、低温、低圧動作 登山に適していると思い購入したが、やや不便でした。 Androidはアプリが少ない(購入前にきづけって言われた) ヤマップの使い方を学ぶ目的で二王子岳を登ってみた。 今回が4回目の登山なので、写真を撮った位置がわかる機能が便利を感じました。 奥の院跡地で扉の交換作業や山頂の【青春の鐘】を毎年、補修していた現場に遭遇 なにも、こんな猛暑の時期より6月に作業したら?と思いました。 山頂気温は35度くらい。 なのに、若い女性一人でトレーニングとして走って登って来た鉄人が居ました。 その時にいろいろ写真を撮っていただき助かりました。 休憩してる時に過換気により、手や顔、胸などが痺れる症状が出ましたが タオルで口を覆い二酸化炭素を吸い込み安定させて下山をした アプリで一時停止したままで再起動をうっかり忘れるところでした。(めんどい) 登りより下りで3合目付近で足がクタクタ😰 補給水はなんとか足りました。