甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨県北杜市)-2019-07-12

2019.07.12(金) 日帰り

DAY 1

7/11~7/14の日程で、久留米みどる山の会のメンバー 3人と甲斐駒ケ岳・千丈ケ岳 に行ってきました。 男性メンバーの一人がどうしても黒戸尾根コースを登りたいと言う願望に同意し 決めた‼️ 前夜から降り始めた☔は登山初日の朝も止まずシトシトと降り続いて…😞 雨具を付けての出発…不安100%で😩 後から10人位の若者たちに抜かれてしまう 皆男性で、一人若い女性に 会ったので聞けば、小屋のお手伝いに行くと聞いたので、遅くなっても待ってて  下さいよ~とお願いした! 登る程傾斜は酷くなり…5合目を過ぎるあたりから次から次に鉄階段、金鎖が現れ それも垂直状のなが~い階段‼️😞 お助けYさんの指導を受けながら一歩一歩上へGO、難所をクリアした先に七丈小屋が見えた瞬間緊張がほぐれ3人共顔に、笑顔が…☺ よかったなぁ~♪ 夕食はカレーにビール🍛🍻 明日はいよいよ甲斐駒ケ岳へ‼️ 予報通りの☀️に期待して早めの就寝…💤😴