遠征2座目は皇海山・鋸山-2019-06-13

2019.06.13(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

百名山2座目は皇海山((スカイ) 前日は老神♨️温泉ろうじんではありません‼️ろうがみ♨️でお泊まり(笑)お湯は最高 宿をでてから登山口へそこから 20キロの林道を走ります 山奥ですが人は登りに来てます さすが百名山 道もしっかりしてました でも深田久弥が行った道ではないです久弥が行った道は遭難&滑落しそうな道 まずは皇海山へ、ちょっと物足りない感じですけど歩きやすいです 鋸山の方が景色が良いと言うので一旦下り又反対方向に行きます❗ほろしりさん後方なので先に前に進みます 前の方の後ろにぴったりついて行きました 怖い岩場があるようなので離れたくないです 前の方は九州の方でした 岩場でも上がるまで待ってくれてます❗危なげに見えたのかな(笑)一緒に頂上 ヘリコプターがブンブンと旋回してます 登山口から私達の前を5名くらいのクライミングさんが先に行きました救助隊員さんだったのかな? 後で新聞に出てたようです 行方不明の方が滑落して死亡 鋸山の向かい側は崖っぷちです ヘリコプターも降りれない難所 鋸山まで行けて良かった景色は最高でした 怖いけどここも登れて良かった