活動データ
タイム
05:11
距離
11.5km
のぼり
733m
くだり
765m
活動詳細
すべて見る再度山荘へスペアリブランチ🍖 食べ物につられてハイカーズに参加しました😋 新神戸からスタートしていきなり階段が辛かったけど 階段抜けたあとは気持ちいい景色が続いて歩きやすかった☺︎ メンバーの方にリュックと靴紐の調整をしてもらったんだけど リュックめっちゃ歩きやすくなったし 靴も全然つま先当たらずに歩けるし 今までなんだったんだーってくらい快適に✨️ ありがとうございます☺️ スペアリブも美味しかったし、予約いっぱいなのも納得!! マシュマロ焼いたり楽しかった🔥 お昼にしっかり休憩できたから いつもは10km超えるとヘトヘトなんだけど今日は元気!! 仲良くなった方と次回のお山の約束もできたし みんなについていけるように体力つけるぞー!!☺︎
この活動日記で通ったコース
新神戸駅-滝山城跡登山口-再度越-諏訪神社 縦走コース
- 03:30
- 8.2 km
- 546 m
- コース定数 14
再度山の由来を弘法大師「空海」がかつて中国に渡る直前にこの山に登って留学の成功を祈願し、帰国後、Futatabi(日本語で再度)訪れたことから名付けられたとか。神戸市民が毎日登山する習慣はここから始まった。
この活動日記で通った山
もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。