初日の出を観に金時山へ

2025.01.01(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:44

距離

3.9km

のぼり

522m

くだり

513m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
21
距離
3.9 km
のぼり / くだり
522 / 513 m
1 7
51

活動詳細

すべて見る

登りにそれほど時間が掛からず、なおかつ展望が良い山ということで金時山へ。朝早くから登り始めたのにかかわらず山頂は人だらけ😱今日は天気も良く風も少なく言い条件で初日の出も期待できたんですが金時山って日の出の方角に障害物が多すぎて少し日が登ってからの初日の出の確認となりました。ただ富士山は朝日を浴びて最高に綺麗に観れるんですけどねw どちらにせよ2025年の良いスタートを切れて良かった😄

この活動日記で通ったコース

金時神社入口バス停-金時山 往復コース

  • 02:50
  • 3.7 km
  • 516 m
  • コース定数 11

箱根登山バス「金時神社入口」バス停が最寄り。無料駐車場もある。金時神社を起点に金時山を往復するコース。公時神社を経由しながら、金時山頂上に向けて緩やかな登りから次第に勾配がきつくなってくる。頂上に出ると目の前に大きく富士山が見える。頂上には食事や休憩がとれる小屋が2件あり、ゆったりと過ごすことができる。コースタイムも片道約1時間半と短く、コンパクトな登山が楽しめるため、箱根観光と合わせて金時山登山を楽しんでもいいだろう。

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。