硬石山で春ハイク-2019-04-20

2019.04.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日の夜、平成最後の満月がとてもキレイだった。帰宅してα6000できれいに撮影する方法検索してカメラを持って裏の公園へGO。ピントがあった。やった~! 次の瞬間電池切れ…。く、悔しい!1時間後再度チャレンジ。今度は撮れた。クレーター撮れたの初めて。今の私にはこれで十分。さぁ、明日に向けて電池を充電して…。 そのまま翌日の夕方まで充電してしまった…。 Fumieちゃんと硬石山に行くことになった。真駒内駅で待ち合わせしてGO。さぁ、カメラ起動してと思ったら動かない!電池は我が家で充電中😢今日はiPhoneで。 道を整備された方に感謝しながら歩く。結婚当初、通勤帰りに乗っていたバスはいつも「硬石山行」。まさか、33年後に登るとは思いもしなかったね。 おしゃべりしながら歩く道は楽しい。ホントに急なんだけど、楽しい。途中、整備しているおじさまに声を掛けられしばし談笑。道の整備にお礼を言って三角点へ。見晴台に行ってみると眺望が開ける。きれいだね~とオヤツタイム。 オヤツを食べて、さぁ出発!大楢の木を見て、またまた急な道を下りて…またまたオヤツして下山。 下山のあとは…西岡公園でランチして秀岳荘へ。そして、NAC見学へ。 この時間も楽しかったね!またよろしくお願いいたします🤲