待ってろ光岳

2024.09.06(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前回の聖岳の際 光岳縦走に失敗し、いざリベンジへ! 待ってろ光岳! 南アルプス 8/10 ってことで 3週間前にきたばかりの 芝沢ゲート(駐車場)までは迷いなく到着 4時スタート! 5時半に易老度に到着そのころには明るくなってました ここからが本格登山ですねー 易老岳に到着ぐらいでソールべろーんが発生! これはやばい! 応急処置するもあんまりで、声かけた人が結束バンド持っていていだたきました ありがとうございます もうすぐ小屋というあたりで 水場 これはうまかった 明日の分の水もここで確保 そしてイザルガ岳に登った瞬間 やっと見えました 富士山・茶臼・上河内・聖・兎 いやーここまで  ずーーーとなんも見えなかったんで感動しました ソールの応急処置が気になるところなので 小屋に行く前に 百名山 光岳へGO! 小屋に戻りチェックイン 宿泊者無料の お茶や紅茶で一息  ここはめっちゃ落ち着きます そしてシングルベット 夜ごはんは  きのこ豚汁 炊き立てごはん 間違いなくうまいよね= 翌朝は3時半に起き 星空にビビる 富士山もちょっと見えてるし・・ おばさまにいただいたテープや 小屋で頂いた結束バンドでぐるぐる巻きにして なんとか持ってくれ いざ、イザルガ岳へ! ご来光前から美しい! なんなんこれ、キレイがすぎる そして5時30分ごろ ご来光を待つ これだよこれ これが欲しくて登山してるんだよな さぁ 下山の時間です なんとか持ってくれ、応急処置! 途中、 ソロの方と一緒に林道までおしゃべりしながら下山 かわいいキノコにも癒され 易老度まで到着 すると、ここで靴がぶっ壊れました よくがんばった!ありがとう 栗を買い、地元に戻り町中華で一杯 とにかくよく食べました