晴天の飯豊連峰を見に二王子岳に行きました🏔

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1

晴れ☀️予報だもんどっか行かなくちゃ‼️ 迷った挙句、積雪期にはとても登れない飯豊連峰を近くで見たくて、二王子岳にしました。 舗装道路には登山口の案内あったけど、林道になったら案内なくて一ヶ所間違って戻った🚙😢 登山口🅿️は神社のとこにもあって、そこに🚾と水場(BBQ用の炊事場も)ありました。 沢沿いの登山道なので30分くらい登ると残雪多く、朝も早くて雪硬いから簡易アイゼン装着です。避難小屋までの日陰の沢登りは最低アイゼンあった方がいいと思います。日当たり良くなると午前中から雪が柔らかくなるから12本爪アイゼンまではいらないかな。長靴の方もけっこう見かけました。 ルートも分かりやすく視界が開けると景色がいいから疲れたけど楽しく登れました。 期待してた飯豊連峰は、想像以上にすごかった👍 下山後は、いつも楽しみにしてる♨️&🍜 天気に恵まれ良い一日でした🥰