ラスボス倒す😀恵庭岳山頂景色を見て健康維持公園利用(165time)

2024.08.29(木) 日帰り

DAY 1

恵庭岳ダイエット登山❣(165time) 今日は☁ 今朝の体重は71キロ 朝の血圧は 最高血圧134  正常 最低血圧77  正常 ☆★ラスボス倒す😀☆★ 短い鋸で苦戦していたラスボス 歯渡り330の鋸を投入 倒木直径より僅かに長い程度だけどサクサク切れて楽勝でした😀 ☆★ ザック重量4.5キロ ツエルトなどビバーク装備(食料・水) ピッケル(🐻たたき用)、 登山口☁ 23度 風なし 恵庭市登山道入口300m手前路外🅿に停める。 先行者 なし 地下たび ジャンパーにタオル地のバンダナでスタート。 650付近でジャンパーを脱ぐ 笹露なし 路面はウエット 北尾根~西峰分岐経由 今日の山頂 支笏湖見える。 オコタンペ湖は☁の中。 風あり。 虫なし。(ハムシ君は僅かにいる) 火山ガス臭う。 下山は西峰分岐から北尾根。 ラスボス切落としに成功。 今日の足回りは 地下たび スリップダウン なし。 登山中何も食べず💦 ※脂肪を燃焼させ、機能を活性化するトレーニング。 登山中水飲み0㏄💦 ※体内貯水地である筋肉から水を供給、機能を活性化するトレーニング。  また、脂肪が燃焼すると水がでる。 帰宅、体重測定 68キロ 帰宅、血圧測定 最高血圧130 正常 最低血圧82  正常 23年4月に体重78キロあり医者に脅かされダイエットに励んでます。 目標10キロ減 23年8月22日達成 目標LDLコレステロール174を下げ基準値内 LDLコレステロール   130  (基準値 70~139) 23年8月24日達成 23年12月19日、朝の血圧、上184下96。恵庭岳登山後の血圧、上125下74、血圧正常値達成 ◎今後は恵庭岳山頂の素晴らしい景色を見て、健康維持のために公園利用を続けます😙 恵庭岳に登ればサプリメントいらず。コスパ最高💖健保国費削減(笑) 自然のリスクはボケ防止💖介護国費削減(笑) 筋肉が衰えると関節に負担がかかり痛みがでる💦 関節周りの筋トレ💖ジムいらず。コスパ最高(笑) 精神的安定★宗教の自由🎵山岳信仰恵庭岳登山💖 国民の努力義務「常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」実行中⭕自己中❌ ※国立公園の目的は「優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図ることにより、国民の保健に資する」タイトルどおり適正利用。