妙見山BBQ🍖

2019.04.06(土) 日帰り

妙見山BBQに参加させて頂きました! 能勢電鉄 妙見口駅で集合。今回のルートは、年明けのボッチ妙見山のときとは別ルート。登り易い道が続き、ヘタることなく、頂上まで登ることが出来ました! 頂上付近の日蓮宗霊場 能勢妙見山に立ち寄り。寺院に行って改めて思ったけど、御朱印集めしてみたい、否、しよう!と思う。まずは御朱印帳を入手せねば📔 能勢妙見山からの移動途中にリフトがあるのですが、このリフトの行く道を桜が囲うように生えていて、桜並木をリフトで通る感じ。残念ながらまだ桜は咲いてなかったんやけど、満開やったら、かなりステキな景色になってたやろな。 そして妙見の森バーベキューテラスに移動して、BBQ開始!このBBQ場、設備、食材、飲み物は揃ってて、値段もリーズナブル!また来てみたいと思いました。 そして、山中で飲むビール🍻が格別。サークルの皆さんが持参して下さった食材(ホルモンや鯖、マシュマロ、お菓子、そしてかの高名な"はり重"の肉🤩など)も頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!皆さんに感謝です🙏 BBQ終了後、ケーブルで下山する予定でしたが、急遽歩いて下山することに。道中は比較的なだらかな道が続き、酒の酔いもまわらず、無事に下山することできました。 下山後は大阪に戻り、そのまま帰宅するってのも寂しかったので、数人に声掛けして打ち上げ開催🍻

こんな感じの歩きやすい道が続く

山中の桜は五分咲きくらい

なかなかの景色

倒木はほとんどなし

この白ぽい筒みたいなんがそこらに落ちてて、少し怖い…

能勢妙見山の星領

山中の桜は五分咲きくらい

なかなかの景色

倒木はほとんどなし

この白ぽい筒みたいなんがそこらに落ちてて、少し怖い…

能勢妙見山の星領

ちょい分かりにくい場所にあります

桜咲いてたら綺麗やろなぁ

ブランコのオブジェ、乗れたら凄ぇな

屋根付きサイトで良き🤩

山の下の方はだいぶ咲いてる

この活動日記で通ったコース