丹沢山-2019-03-26

2019.03.26(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

何ヶ月も前から計画してた山登り。 前日に確認した天気予報は晴れ! しかし当日山に向かうと雲行きが…。 山登りしてる人は一度は体験した事が有るのでは無いでしょうか。  は~い🙋 塔ノ岳に向かう海老名インターで渋滞に捕まると、まさかの本降り!☔ 予報では晴れマーク全開なのですが!😲 嫌な空気が漂う車内ですが、お互い雨にはあまり触れる事無くカーオーディオから流れる音楽に言及しながら現地に向かいます。 現実逃避と言うヤツですね👾  登山口の大倉に到着しても雨は止まず…。 バス停近くに車を停め情報収集。 相変わらずtenki.jpは晴れ表示! 現実と予報どちらを信じれば良いのか?😨  ふとバス停を見るとバスから降りた引率された若者達と、高齢者のグループがカッパを装備し登って行く。 それを見た家内が一言。 『私達も登ろう』  急いでザックの中身を雨仕様に配置変更。 夜景撮影の為の三脚を車に残し、家内の荷物を受け入れられるスペースを私のザックに作ります。  しかし、カッパを着る家内が衝撃の一言! 『カッパのズボンが入らない😱』 いやはや😅、まさかの事態。 家内は仕事で外食が多くカロリー過多だったみたい。🍖🍠🍩😌  お互いに爆笑してると雨も小降りに。😆😁 登山服は一応撥水! カッパは着ずに登ろう! 本降りになったら引き返す! 濡れても着替えも有る! そんな感じでゆる~く出発。 さてさて、グダグダ夫婦はどうなったでしょう?😁😉