赤岳鉱泉満喫と硫黄岳への散策

2024.07.13(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

10年振り?ぐらいの高校部活時代の友人たちと赤岳鉱泉2泊の満喫プラン!一泊目夕食は自炊で鍋、二泊目夕食は小屋でステーキ、グルメな山旅にもなった🍲 登山口は美濃戸から。八ヶ岳山荘から過酷な林道を車で進む。雪がないから二駆でも行けると思ってたけど、四駆だと安心という箇所もあったり… 1日目は曇り空で眺望なく、2時間程で赤岳鉱泉に着いたら早速宴会を始めた笑🍻 赤岳鉱泉は缶のクラフトビール、缶ビール、生ビールにもつ煮も販売していて、宴会が開けてしまう😂(ワイン🍷、焼酎もあり) 2日目は雲が晴れることを祈りながら硫黄岳へ向かう。赤岩の頭から稜線へ出たところで雲が切れ始め絶景をチラチラ🫣 硫黄岳山荘に寄ったところ、すごく新しくオシャレなカフェみたいな内装、WiFiもありここに泊まりたい、リモートワークしたい🤭ってなっちゃった。 硫黄岳周辺を散策して早めに赤岳鉱泉へ戻る。おやつ食べながらゆっくりしてると雨も本降りになり同窓会をして時間を過ごした。 良い同窓会兼南八ヶ岳の散策になりました🥳 宿泊は二泊とも個室(3名)が取れた。食堂から一番近い部屋だったけど、夜は比較的遅くまで、朝は早くからドスドス足音がうるさかったのが辛かった。予約時に2階の部屋とかを指定しておけば良かったかな。