飯豊山 姫子ノ峰・英三ノ峰・ヒドノ峰・イチジ峰・西ノ峰・大石山・頼母木山・地神北峰

2024.07.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

遠征1、2DAY 新潟妙高へ遠征予定でしたが…お天気みて変更。 1か月前の6月残雪期 石ころび〜地神北峰まで繋げたので続きの山行へ 新潟からの入山でエブリまで行くつもりでしたが…安定の時間押しと蒸し暑さにやられてなかなか歩みが🐢進まずのんびり登山に変更。 今回はテント⛺️泊 テントがある分いつもより酒🍶を少なくしたつもりでも重い。 初日は頼母小屋までテントでまったり〜朝に地神まで行き頼母小屋に戻り大石から足の松尾根登山口まで下山。 バスの時間まで1時間半…カップラにお湯入れたら。なーんと助言通りバスの運転手さんが少し早く来てくれたのでロード歩きなく神乗車、駐車場🅿️まで楽チンでした。 ヒドノ峰の水場は急下りロープありますが…ズルズルでした。お水はサイコーに美味しく暑かったので涼めました。 西ノ峰から大石までが難所…風もなく逃場がない💦暑さにやられました。 飯豊はどこも急登で登山道がやせてる…重い荷物ではほんと大変です。酒と食事を質素にしたらいいのに…といつも思いつつ😊 次回は大石〜エブリへとどこまで行けるか繋げたいなー