【戸隠山】蟻の塔渡り攻略!

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

信越五岳トレイルランレースの完走を勝手に御礼に行こうと「戸隠山」行きました(^^) スタートは戸隠牧場。 レースの時は暗闇の中進んでいたコース! けどね… 今日はコース誘導居ないから、あっちこっちグルグル… キャンプ場をかき分け やっとやっとコースに入った〜(^ ^) キャンプ場からは「ささやきの小径」を通り「髄神門」(ずいじんもん)まで、そしてここから「戸隠神社奥社」まで約1KM。 奥社から続く登山道は最初からずっと急登! ようやく辿り着いた「蟻の戸渡り」 めっちゃ危険! と思ったけど、案外大丈夫だった(^^) ぜひ一度チャレンジしてみてね(^^) 戸隠山山頂を経て「九頭龍山」(くずりゅうさん)1,882.7M 7まで 気持ち良いコースだったなー 先日登った 高妻山がカッコよく見える! 「一不動避難小屋」からは沢伝いに「戸隠牧場」まで下ります。 実はここが一番難所だったかも…

活動の装備

• その他(Other)
    answer4 “100mile sucks!!”ver. Purist Bottle
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)