2019-03-17 額田駅→枚岡公園→摂河泉コース→あじさい新道→生駒山頂→暗峠→ラッキーガーデン→暗渓の滝→枚岡展望台→新石切駅

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

この日は昼前後に『雨雲が西から東へ流れる』予報でしたで(^^ゞ なので降られる前に手短に済ますか、降り終わって遅がけから出向くか、どちらにしよか迷うた上で、8時に額田駅からスタート♪ 額田駅から枚岡公園内の未踏ルート散策、双子塚からそのまま摂河泉コースで山頂方面へ、途中であじさい新道に寄り道した辺りから、雹混じりの雨に見舞われ(>_<)雨具で凌ぎつつ、着いた生駒山上遊園地一帯は、一面霧雨で覆われ、視界が甚だ不良で(^^ゞ そこからパノラマ駐車場→暗峠と下り、奈良側へ。 お昼は生駒市は鬼取町のスリランカ料理『ラッキーガーデン』さんで、 🍛カレープレートと、カレーナンを所望、美味、満足😉 その後は暗峠をまた大阪側に越え、酷道308号線を下り、枚岡展望台周りの未踏破ルートの探索に務め、新石切駅まで戻りゴール♪ 休憩バンバン入れつつ、6時間超・18km超えの山行でした☆ 『何処が手短やねん』って突っ込まれそう(笑)