🧗最凶岩場の花の百名山🌼

2024.06.22(土) 日帰り

DAY 1

危険な岩場で有名な戸隠山。妙義とどっちがやばいんだろと登り比べしたくて行ってきた。 結論から言うと戸隠山の完全勝利。 例の蟻の塔渡りで本気でビビってた。これが死の恐怖というものか。本能が『行くな!行くな!』と連呼。でもここまで来て流石にUターンするわけには行かない。立ち止まってもなんの問題解決にもならないから進むしかない。 ボルダリングジムでローングコースを登るときの感覚を思い出そうとしても思い浮かんだのはお母さんの顔😇 結局馬を乗るような体勢でなんとか向こうまで行けた。格好悪いけど結果オーライ。 岩場と対照にたくさんのお花が咲いてた!流石花の百名山🌼 他の高山でよく見るお花、ここではだいたい揃ってた! アカモノ、ゴゼンタチバナ、グンナイフウロの花畑があっちこっちにあったり、タニウツギのピンクの花びらが絨毯になってとても幻想的。1年ぶりに大量の高山植物を見れて嬉しかった♪ 秋になったら隣の高妻を登ろうᕙ⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗ