ランカン尾根〜小笊ヶ岳・笊ヶ岳・布引山(千挺木山)・桧横手山周遊

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

南ア ランカン尾根〜小笊ヶ岳〜笊ヶ岳〜布引山 周遊してきました🙂 9割樹林帯 朝3時雨の中でしたが、ヘッデンスタート 数時間レインを着ました。 ランカン尾根周遊 噂はきいてましたが、全てが強烈でした(笑) ランカン尾根は、ヤマップ、ヤマレコ地図ないといけませんね。 藪漕ぎ、雨だったから、靴中まで雨が(笑) 岩場滑りまくり たまに谷底あり この距離で、この累積だから、全てがかなりの急登(笑) 小笊ヶ岳前くらいから、足があがらず失速(笑) 笊ヶ岳ついたら、景色も見えてきて、素晴らしい山頂でした🙂 下りも、全く、かせげず滑りまくりの岩岩 樹の根、、、 ドキドキした渡渉は、増水心配しましたが、流れははやかったですが、全然大丈夫でした。 岩岩をピョンピョンでいきました。 とにかく強烈に長かった(笑) 良い山ですが、1回でいいかな(笑) 楽しい一日ありがとうございました🙂 その他 途中水場ないため、3リッター持参