八ヶ岳ブルー☀️とアイスギャラリー❄️

2019.03.14(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今季最後のご褒美かな? ドカンと雪が積もりパウダースノーと八ヶ岳ブルーに恵まれました。 平日なのか登山者は少なく腰まで埋まる豪雪なのにトレース無し😢 どこに行くにもラッセルラッセル😱 (私は三番手を死守😂)でした。 今回は頼もしいガイドさんにご指導いただきながらの雪山です。 アイスギャラリーとは氷った滝を見るだけかと思ったら初のアイスクライミング体験となりました😁 東天狗岳への登山は、山頂までトレースがなく、綺麗な尾根を歩く超レアな体験をさせていただきました✨ 今回は、ワカンとアイゼンを両方取り付けて登る経験も出来て、今まで使うのを躊躇していたワカンの軽さと性能の良さが分かりました。 また、斜面の岩と雪のミックスはとてもスリリングでした😱 1日目 夏沢鉱泉泊。近くのアイスギャラリーG4にて初のアイスクライミング☺️ 夕食後のデザートのフルーツアイスがウマイ❤️ 温泉あり。 寝床は個室状態🎵湯タンポを入れて頂き朝までぐっすり💣💤 朝ごはんの後、荷物をデポさせてもらえました。 2日目 ラッセル地獄&箕冠山、根石岳、東天狗岳へ。西天狗は時間切れ😜 その日に広島へ帰宅 八ヶ岳は初めてでしたが普段できない体験ばかりでした。たくさん登山道があるようなので、春にはお花を見に行きたいです❗ お金を貯めて…😢