稜線繋ぎ 猿田峠から三つ足山・奥工石山

2024.06.11(火) 日帰り

DAY 1

週末の田植えで山に行けなっかたので、平日に有給を取り先週に引き続き、猿田峠から三つ足山の稜線繋ぎを歩いてきました┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛ ピストンは好きではないので、周回ルートがないか調べていると、奥工石山から西尾根に降りるルートがあるようなので、周回してみました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 大森山から佐々連尾山は、歩きやすい稜線、大ブナの駄馬はとても癒されました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 三つ足山から奥工石山はピンクテープもあり、道迷いの心配なく歩け無事到着!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 奥工石山から西尾根に降りるルートは、途中までは踏み跡がありますが、基本登山道もピンテもなく、歩いた方のレポの軌跡をダウンロードしていましたが、うまくトレースできず岩の絶壁に遭遇しては巻道を探しながらの下山でした(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠) この日はとにかく虫が多く、ブヨかアブに顔を数カ所刺され、虫除けネットを持っていくのを忘れた事を後悔(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 登山道もある、ないでここまで歩きにくさが変わるものだと、実感した山行でした(^_^;)