開山祭の四阿山 (小四阿・中四阿・四阿山・根子岳・小根子岳)

2024.06.01(土) 日帰り

DAY 1

今日はこちら方面の天気が良さそうなので行動開始!高速道路も往復渋滞もなくスイスイ! 反時計に回ったので登り始めると間も無くもう下山してくる方も! 山頂は混んでいるらしい! さすが百名山と思って近づいていくと雅な音色が聞こえて来ます!なんと山開きの催しが開かれてました!宮司さんの雅な横笛に合わせて踊る巫女さんの舞!暫くうっとり見入ってしまいました!氏子さんもたくさんいらっしゃいました! 天気も登山日和、そして開山祭にも参加でき 良い日に登れて本当に✌️ 山頂で1時間近くゆっくり景色を見ながらのランチ! 牧歌的な根子岳、小根子岳迄目指してスタート!でしたが なんと一時停止の再開を忘れ気づいたのは山頂12:50スタートから50分後 今日は急ぐことも無かったので景色を堪能しながらの休憩もたくさん!それにたくさんの方とお話しもさせてもらうことができました! 久しぶりにほのぼのとした遠距離恋愛❤️のカップルの方とのお喋りはこちらもなぜか癒されました。 一期一会に感謝感謝の素敵な四阿山! 山頂はようやっと春の訪れ!山桜がたくさん咲いてました!そして高原から根子岳にかけては見事なレンゲツツジが咲き誇ってました!