経ヶ岳・革籠石山・仏果山・高取山

2024.05.26(日) 日帰り

DAY 1

半僧坊前からタイトルの山々を巡って宮ヶ瀬ダムインクラインで帰還の旅 小田急の宮ヶ瀬ハイキングコースのフリーパスを活用 革籠石山まではわりと順調になにごともなく。 仏果山手前のやせ尾根が怖いと事前にみていたもの尾根の細さ自体にはそこまでびびらず。視界が開けて高度感のあるところの岩場(鎖つき)が少し続いたのが思ったよりもハードだった。よく言うと冒険感あり。 高取山下りるところの宮が瀬ダムのビューポイントはさすがの絶景。 ビューポイント過ぎてひたすら下ると急登の階段ゾーンへ。 階段続きで膝疲れてたのと、段に若干下向きの傾斜ついてて且つ上の砂利が滑るのでなんどかズルッといってしりもち2回... 総じてとくに危ないところはないから初心者もいけるとガイドに書いてあった気はするけど、思ったよりはぜんぜんタフな道のりだった 次くるなら仏果山高取だけとか、ダムサイト側には下りないルートとかちょっと考えたいところ 人は少ないのでそこはおすすめ。